2017-01-01から1年間の記事一覧

最近のマイブームは考える事を辞めるでした というより私の脳みそじゃキャパオーバーで思考回路停止する状態ね 1週間で思う事っていっぱいありすぎて本当に毎日書きとめていかないと全て忘れてしまいそう。。 止まっていた時が動き出したからでしょうか。。 …

マタイ19 ⅰコリント7

Ⅰコリント12:31

また私は、さらにまさる道を示してあげましょう。

詩篇105:19

彼のことばがそのとおりになる時まで、主のことばは彼をためした。

主は誓い、そしてみこころを変えない。詩篇110

長崎から

少しタイムラグですが 先週は長崎に行ってきました。 殉教聖会の次の日、祈りのツアーに参加したのですが、本当に参加して良かったです😊 今回は良くも悪くも、いろんな事を祈ったので神様からの答えもそうでした。 慰めと励ましと導きを与えて下さいました。 …

申命記31:7

「強くあれ。雄々しくあれ。主がこの民の先祖たちに与えると誓われた地に、彼らとともに入るのはあなたであり、それを彼らに受け継がせるのもあなたである。

申命記31:6

強くあれ。雄々しくあれ。彼らを恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主ご自身が、あなたとともに進まれるからだ。主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。

IIコリント2:10

もしあなたがたが人を赦すなら、私もその人を赦します。私が何かを赦したのなら、私の赦したことは、あなたがたがのために、キリストの御前で赦したのです。

IIコリント1:4

マルコ3:4

それから彼らに、「安息日にしてよいのは、善を行うことなのか、それとも悪を行うことなのか。いのちを救うことなのか、それど殺すことなのか」と言われた。彼らは黙っていた。

第一コリント13:4

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。 すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべ…

申命記26:17

きょう、あなたは、主が、あなたの神であり、あなたは、主の道に歩み、主のおきてと、命令と定めとを守り、御声に聞き従うと断言した。 きょう、主は、明言された。あなたに約束したとおり、あなたは主の宝の民であり、あなたが主のすべての命令を守るなら、…

申命記30:14

まことに、みことばは、あなたのごく身近にあり、あなたの口にあり、あなたの心にあって、あなたはこれを行うことができる。